どんより空模様ですね

Posted: 6月 21st, 2017 | Author: 部長 | Filed under: 未分類 | No Comments »

どうも部長です

今日は久々の大雨ですね。各所で水不足が深刻になっている
ようですので、恵みの雨といったところでしょうか。

それにしても、最近は暗いニュースが多くて、世の中がどんよりした
雰囲気に包まれておりますね。

パンダの赤ちゃん誕生といった明るいニュースですら、あれは中国からの
レンタルだから、原則として2年後には返還しなきゃいけないなど、別に
言わなくても良い事まで伝えてお祝いムードに水を差しているように思えます。

テロも頻発していて、昨日も新たにベルギーで発生したようです。
安心できない世の中になれば、だれもが疑心暗鬼になり、結果的に次の犯罪に
つながるといった負のスパイラルに陥ります。これもどんよりムードを加速させる
大きな要因ですね。

日本でも、東京都議会議員選挙を控えてピリピリしたムードになってまいりました。
選挙戦をにらんで築地市場の移転が表明されましたが、現在の市場は大規模に修繕し、
将来的には双方に市場機能を持たせる話のようです。
費用もかかるし、移転に次ぐ移転となると、これはこれで色々と問題がありそうですね。
まあ、そもそも新しく作った施設に移転しないなどと言った結論は出せないでしょうから、
選挙戦略も兼ねて、これが話の落としどころなのでしょう。

そんな中、私の周りで立て続けにご出産予定の話が出ております。とてもHAPPYな
ことで、母子ともに健康で元気に産まれてほしいと願っております。
あ、そうそう。パートナー企業の営業マンに彼女が出来たようです。お幸せに~(´∀`)ノシ