夏休みでございます

Posted: 7月 29th, 2016 | Author: 部長 | Filed under: 未分類 | No Comments »

どうも部長です

あっという間に夏到来で、うちの子どもは夏休みに入りました。
嫁にとっては、ツライ日々の始まりですw

私も、夏休みの思い出づくり的な役割を担う立場にあるので、とりあえず
第1弾としてボリショイサーカスを見に行きました。
演出などに斬新さはありませんが、よく訓練された超人達の演技には
圧倒されるものがありました。ホント、人ってすごいなと改めて思いました。

話が変わりますが、「ポケモンGO」がついに日本でリリースされました。
賛否両論ある中で、やはり問題は歩きスマホを助長するとの意見が目立つ
印象ですね。
週末にランニングをしたのですが、20人くらいの人がスマホ片手にブラブラ
歩いていました。普段は無い光景なので、十中八九ポケモンGOですね。

出不精な方が外出するきっかけにもなりますし、散歩がてらにポケモンGET
出来るのは、健康的には良いのかと思っております。
しかし、車や自転車の運転中のスマホは大変危険ですし、利用する側の
モラルが問われるアプリだなとも思います。

ポケモンGOを楽しんでいる皆さまに一言

「ポケモンGOに夢中でポケ~ッとしないよう気を付けて!」

ポケモンも笑いもGETだぜ!

(全然ウマくなくて申し訳ございません・・・)