とんかつ美味し!

Posted: 3月 22nd, 2016 | Author: 部長 | Filed under: 未分類 | No Comments »

どうも部長です

先日、嫁さんの誕生日だったので、ちょっと豪華にとんかつを食べに行きました。
都営新宿線の瑞江駅近くにある、とんかつ二条さんというお店なんですが、とにかく
めちゃくちゃ美味しいんです!

以前、この辺りに住んでいたことがあったので、何度か食べに行っていたのですが、
久々に行けて良かったです。
メインのとんかつはもちろん、ご飯も美味しいし、付け合せのキャベツまで甘くて
おいしいです。マスターの腕と材料の良さが見事にマッチしておりますね。
小さいお子様向けのメニューは無いですが、ウチはコロッケとミニヒレカツとご飯
を頼んでみたら、えらい勢いで食べてました。「次、いつ行くの?」と聞かれるほど、
気に入った様子でした。

さて、ダイエット部の件ですが、1月半ばに開始してから、4キロちょっと痩せて、
とりあえず当初の目標体重に到達しました。
平日の晩御飯を気を付けるだけで、気長にやれば案外イケるもんですね。
今後も平日の晩御飯は軽めに済ませて、体重管理をしていこうと思います。

まあ、ダイエットも良いですが、やはり美味しいものを食べたり、お酒と飲んだり、
料理を作ったりと「食」というものを楽しみたいと思います。